がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かもかもーん

こんばんは リエリエです

今日、お出掛けの帰り道 近くの川に
いました!


いたっ!

この川に住み着いてるカモさんが



かもかもーーーんっっ!!

早速、車を止めて見に行きました。

久しぶりに会えたので、もう嬉しくって嬉しくってひとりで、騒いでると
とーさんが、カメラを取ってくるとお家に戻りに行ってしまいました

風がビュービュー吹いてるのに、羽織りものもないワタシさぶい

一人で カモカモカモカモ 騒いでいたら、近所のじいちゃんがやってきたので おしゃべりしていると、川を削ったり崩したりしてるうちに、最近は魚もいなくなって カモさんたちの食べるものがなくなってしまったとか…。メスもいたのに、何かに獲られてしまったって。
うん、たしかにメスもいた…
結構キレイな川で、確かに小さな魚さんたちもいたのに、いない気がする…。

とーさんに電話して、せめてものお腹のたしにと、ドックフードをお願いして持って来てもらいました。

早速、投げてあげると…



お腹がペコペコだったみたい。一生懸命 食べていました…うるる



うちの方は、結構田舎で自然もたくさん残っていたのに、少しずつ整備が進んで山から動物さんたちが、降りてくるようになりました。
この川も工事が入るみたいで、このカモさんたちもどうなってしまうんだろう…。
人間と共存できるように、あまり開発が進まないで欲しいなあとしみじみ思いながらお家に帰ると、、、


がーちゃんはヒーターに当たって うたた寝 してました。
[ 2014/01/29 22:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

グーグー

こんにちは お久しぶりのリエリエです
みなさん、お元気ですかぁ?←井上陽水風で(笑)

今朝のがーがの寝姿が可愛いかったので
UPっぷ


首が床についちゃったよ~!
↓ ↓
↓ ↓

ハッ!!
アズキ お尻ぢゃま

うとうとうとうと…

だんだん首が床に…↓↓↓

コテッ!!

また床についちゃったよ!

普段はクチバシを羽根につっこんで寝るのに、床に頭つけて寝てるのでよっぽど爆睡だったみたい(笑)

天敵がいないから、安心できるのね
[ 2014/01/16 10:15 ] アヒ | TB(0) | CM(2)

出来心だがや(笑)

こんばんは リエリエです。

またひさびさの更新なんですが…


ついつい見たくて またやっちゃいました


あ、いた!!

ぷぷっ!お昼寝チューに失礼





とーさんの毛布をめくると…
2匹でくっついて暖をとっていました。

んふ可愛いぃ~~

もちろん メメちゃんに、どえりゃ~こと怒られたがね。
[ 2013/12/19 20:51 ] フクモモ | TB(0) | CM(0)

冬の風物詩

こんにちは リエリエです。

お家仕事が忙しくて、たま~の更新になっちゃってます

本当に朝晩の冷え込みが キツくなりましたねぇ

ワタシは2月生まれだけど、サブいのダメダメですー。


今年も我が家の風物詩が始まりました。






…………。



ファンヒーターの風と ともに いろんなカオリがしてきます。
[ 2013/12/09 08:29 ] 鳥いろいろ | TB(0) | CM(2)

寒いけど

こんにちは リエリエです!

何かとバタバタしていて、更新サボり気味です。

寒いけど、冬のヒマワリが咲きました。
































サブい ネタで すみませぬ
[ 2013/11/28 17:27 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


