がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いけど

こんにちは リエリエです!

何かとバタバタしていて、更新サボり気味です。

寒いけど、冬のヒマワリが咲きました。
































サブい ネタで すみませぬ
[ 2013/11/28 17:27 ] | TB(0) | CM(0)

遅れてきた換羽

おはようございます♪ リエリエです!

この頃こちらは、どんより天気続きだったので 今日は明るい日差しが入ってピカピカの晴れで とっても嬉しいです

お庭をやりたいなぁ…。


今朝もマメちゃんのお砂小屋を ふるうと

また 抜けおちた たくさんの羽根がっ!!



あの小さな身体で、こんなに抜けるとハゲちゃいそうで、ヒヤヒヤしちゃいます

マメちゃん、室内飼いであったかいところにいるから、換羽が遅いのかもしれないですね。
がーちゃんも今、抜けてるので お部屋が白白になります

みんな言ってるけど、アヒウズラの羽根で、布団できんかなぁ~❓

え❓やっぱ無理❓
[ 2013/11/19 09:22 ] うずら | TB(0) | CM(0)

気持ちよか~

こんばんは リエリエです♪

アヒルのがーちゃんとお風呂に入ってきました。

檜の香りの酵素を入れてるので、とってもポカポカしていいお湯でした


え?湯船?

前にテレビでアヒルと一緒に湯船に浸かってるおじさんみた事あるけど、人と一緒の湯温じゃ、アヒルの羽の脂が落ちちゃうし、茹でアヒになっちゃマズイもんね

なのでアタシは湯船、がーちゃんはタライですよ~ん。

お風呂あがりの がーちゃんはご機嫌です


ぐしぐし…… ブリッ!!!

勢いあまって、出ちゃうのよね
前回に続き んこネタで、ごめんくださいませ



気持ちよさげ~



ペンギンかい?



脇の下もキレイにネ!

って いつも がーちゃんのお風呂上がりのお手入れは30分もかかるのでした。
[ 2013/11/18 20:17 ] アヒ | TB(0) | CM(0)

運気があがる?

こんにちは リエリエです♪

今朝 がーちゃんにおはよう♪と声をかけたら、びっくらこ!

お顔に うんちゃんが!!

痒くて うんこさまのお付きになった
おみ足でかいてしもうたのね。



ハデに 薄茶になっとりますがね。

お風呂に入ろ がーちゃん
[ 2013/11/17 13:47 ] アヒ | TB(0) | CM(0)

こぼれ話 鳥ネタじゃあ~りません

こんばんは♪ リエリエです


喘息になって、最近 指で酸素量を計る

パルスオキシメーターを買いました。

昨日、届いたので 早速箱を開封すると

……ん???????……






パッケージに思わず 笑ってしまいました


↓↓↓↓↓↓↓ コレ↓↓↓↓↓↓



サタデーナイトフィーバーをパロってる❓
ジョントラボルタ❓

よく見ると 伸ばした指にパルスオキシメーターはめてるし(笑)

中身はコレなのに なんで~~❓❓❓



プププ WE ARE YOUNG だって

私の中で

満点大笑い 押しました
[ 2013/11/14 18:32 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

あぴるの歯はないよ~ でもね

こんにちは♪ リエリエです。

ステロイド離脱から 復活し始めました。今日は、こちらは天気も良いので
喘息もいまのところ 調子はぐーです。
気圧に変化があると怖いけど

今日 ちょっと お出掛け先で うちの子が1番可愛いネタ(ペット)で 盛り上がったんですがー、みんな 笑える事に 口のニオイとか耳のニオイとか かいてるのね(笑)

で、もちろん ニオイフェチのワタクシも
がーちゃんの口のニオイをかくのも日課で ございますので、「がーちゃんのお口ね、おにぎりのニオイがするんだぁ」
って話をしてたら、そーいえば アヒルって 歯があるの?って 質問が……
見たい見たいって話になり、Facebookにあげたら スゴーイって納得してました(笑)


…コレって ぢつはアヒル飼ってるって言うと、良く聞かれるの。



アヒルのクチバシ見る?


スマホとかで見てる人は、拡大できると思いマス

アヒルって、歯はないんだけどクチバシにギザギザがあるので、怒って噛まれた時は けっこう 痛いんです~

みなさん アヒにご飯をあげる時は、ご注意くださいませ。

そうそう アヒの悪口を言うと、怒って噛みマス。
[ 2013/11/13 15:02 ] アヒ | TB(0) | CM(0)

癒しの力

こんにちは リエリエです。

喘息のコントロール不良で、体調が悪くなり入院をしたりと…ブログを少しお休みしていました

まだステロイドの離脱で、体調は戻らないけど、可愛いがーがたちの所に帰って来れたので、元気をもらってます

入院したのに、数値が上がらないと焦りと不安が出てきたときに、とーさんに「がーちゃんは元気?」とメールして送ってもらったがーちゃんの1枚



親バカだけど、可愛くて 笑えて 元気をもらいました

この顔、おマヌケで笑いのツボ☝️

あとは、これ



朝、起きたばかりなのに また寝てるがーちゃん。

いつ起きるの?今でしょー!

……うぅ、スミマセン





んふっやっぱり ふかふかの天使❓

やっぱり アヒル って アヒル って……

癒しの力があるーっ!


改めてそう思いました(笑)




離脱も日にち薬なので、早く復活できると信じて 頑張りまぁす❗️

そしたら また小ネタをUPしますので、
また見てやってくださいませ✨
[ 2013/11/09 06:47 ] アヒ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


