がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな仲良し♩

昨日、我が家のカエ・トカ好きなおぼっちゃんが、たっくさん
トノサマガエルを捕まえていらっしゃいまして、、、

がーちゃんのプールに入れました。

image_20130527124731.jpg

仲良く、浮島の上で日向ぼっこをしていらっしゃいます?
なんか、可愛いいじゃあ〜りませんか

そして 今朝 カナヘビちゃんたちも 3匹仲良く くっついて…
image_20130527124729.jpg

可愛い〜

なんか ほっこり しちゃいました
[ 2013/05/27 13:00 ] その他の仲間 | TB(0) | CM(0)

呼んでみた

「モモ~♪ 寝てるの~?」 リエリエ

ね、ねむい

「昼間は、寝てるっちゅーに起こすなよ」 モモ

「だって 寝ぼけた顔も可愛いんだもん」 リエリエ


「モモ~♪ ご飯だよ~」 リエリエ

image_20130524183315.jpg

「やったミルちゃんいるかなぁ~ワクワク」 モモ

image_20130523201155.jpg

「ウマウマ ウマすぎ~っ


こんな おバカな食べ方でも 頭がハゲてる モモ も 可愛く見えてしまう リエリエでした。。。


[ 2013/05/24 18:29 ] フクモモ | TB(0) | CM(0)

初登場 ヒキガエルの福ちゃん  ♪

え~ みなさま こんばんは お初にございます ワタシ ヒキガエルの 福ちゃん と申します



最初は、男だと思われてまして 福太郎 と言う名前でしたが、女の子だと こちらの長男さまが
おっしゃいましたので 改名いたしました ゲロ

image_20130523214027.jpg

普段は ここで暮らしております。ちなみに衣装ケースがお家でございます ゲロ

image_20130523213607.jpg

今 ワタシを呼ばれましたか ご飯ですか モゾモゾ 今 まいりますよっ よいしょっと 
土の中から出てまいりました。

image_20130524175700.jpg
 
突然 明るいトコに放り出されて まぶしいでございますっっ
しかーも げっ またミルワームですかだから コオロギをくださいってば 

image_20130524180358.jpg


ふんっごちそう くれないんだったら お暇いたしますっっ引き止めるなら 次は コオロギくださいってば


福ちゃん 怒って帰られました……。 だからコオロギ高いんだってば
[ 2013/05/23 22:31 ] ヒキガエル | TB(0) | CM(0)

マメちゃん 検診に行くの巻

本日 マメちゃん 健康診断に行ってきました

image_20130511175334.jpg
に乗って、どこに連れてかれるのか 心配そうなマメちゃんです(笑)

もちろんマメちゃん、卵づまりもなく 心音も骨格も異常なし

健康のお墨付きをいただきました

我が家で、お迎えした時は、若干75gのやせっぽちで
小さな小さな 豆みたい でしたが、最近 ひとまわり大きくなっていて
120gになっていました

うぅ〜 よくぞ ここまで 大きく育ってくれました〜←大ゲサ

これからも いちウズラーとして、健康管理 頑張りまっす

そうそう マメちゃんの羽根をちょっと 切るべきか悩んで 相談したら

先生は、しない方が良いよって言ってました。

万一 滑落した時 スカスカの羽根じゃあバランスが取れなくなって、骨折したりする
危険もあるし、若い子だと骨格に影響しちゃうから…ということで
マメちゃんの羽根を切るのは、やめました。

今日は、がーちゃんが 新幹線みたいな顔をして ヨダレを
たらしてました(笑)
image_20130511175333.jpg
[ 2013/05/11 18:08 ] うずら | TB(0) | CM(0)

今日は暑かったね〜

今日は、デッキのハンギングのお花さんたちを交換しました。

がーちゃんも 一緒にお庭で 日向ぼっこ

image_20130506203354.jpg
デッキの柵の間から 顔をだして バラをハミハミ
トゲ 痛くないんかなぁ〜



日昼 こっちは、むっさ暑かったから、2階のモモが気になって見にいくと…

いつも朝になると クローゼットのメタルラックの上の別宅に行くのに
今日はケージのポーチで寝てました
image_20130506203353.jpg
なに?ご飯?ちがうなら 起こすなよ〜

image_20130506203352.jpg
ぶぶぶぶぶっぶぶー (ぷんぷん)モモ語

私に起こされて 不機嫌なモモでした
[ 2013/05/06 20:46 ] フクモモ | TB(0) | CM(0)

昨日、名和昆虫博物館に行ってきました♪

久しぶりに 金華山のふもとにある 名和昆虫博物館へ行って来ました

三男くんは、DSで写真を撮りまくりーの で興奮してらっしゃいました(笑)

image_20130505232400.jpg
こんなのや

image_20130505232359.jpg
こんなの
image_20130505232358.jpg
そしてこんなの

サソリさんや でっかいクモさんも見てきましたが、写真はやめときますっ

田舎育ちなので、リエリエ♪も虫さんは、平気なので キレイな色の昆虫さんに
テンションあがりーの でした⤴

坊ちゃんのリクエストで、リス村へ行こうとロープウェイ乗り場ヘ行くと

な、なんと50分待ちではあーりませんか

ひるんで、帰たかったけど どーしても行くってんで、
ひたすら50分待ちました。やっとロープウェイに乗ったかと思えば、リス村まで60分待ち

image_20130505232357.jpg
リスさんも満腹状態で、ちょろっとグローブに乗せたエサを食べたら、さよーなら
とっても商売上手なリスさんたちでした
image_20130505232356.jpg

帰りが遅くなってしまったので、ほったらかしにされた がーちゃん 言うまでもなくご立腹でした…



[ 2013/05/05 23:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

おすましでパチリ

今日もカワイイ マメちゃん がーちゃんのおすまし顔をアップっぷ

image_20130502122139.jpg
マメちゃん、つぶらな瞳で かわいすぎ~←完全 親バカっすね

マメちゃんのニオイも とっても良い香り♪ 

む~癒される~

え?ひくって?~ あれ?みなさま 鳥さんのニオイかきませんか?

image_20130502122138.jpg
そして がーちゃん♪ 正面顔がなんとも おマヌケ だいすきですぅ~

アヒラーのみなさま、いかがでせう

image_20130502122136.jpg

そして我が家のがーちゃんは、ベンチの上が大好きで、ここでお昼寝しちゃうんですよぉ~
下がふかふかでやわらかい、子供があかちゃんの時につかっていた おくるみの上とか、クッションの上が
いいらしいデス

image_20130502133423.jpg

自分のごはんも食べーの、ドックフードまでパクつきーの

image_20130502122137.jpg

お昼ごはんをたらふく食べた がーちゃん♪ ↑おぐしが乱れて、これそろそろネムネムの顔です  

ベンチの上で今日もお昼寝かちらん?
[ 2013/05/02 13:26 ] 鳥いろいろ | TB(0) | CM(0)

鳥さんのおやつタイム♪

昨日…

オニプレートとかげのトカちゃんに ミルワームをあげてると…
image_20130430233946.jpg
                    爬虫類の苦手な方、アップでごめんなすって

ぺたぺた ぺたぺた と がーちゃんやってきて
image_20130501183425.jpg
がーちゃんにもちょーだい!


もぐもぐ

それを上から見ていたマメちゃん…私も欲しいとソワソワ
マメちゃん、ケージをお掃除してもらう隙に、、、
ミルワームプールにダイビング


満腹マメちゃん…この後 卵 産みました

今日の夕方、ちょっぴり冷えこんだので ファンヒーターをポチっとしたら

image_20130501214854.jpg
アズキちゃん、早速 おしりをあぶりに やって来ました
[ 2013/05/01 16:21 ] 鳥いろいろ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


