がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がーちゃん お風呂に入る

今日は がーちゃん お風呂に入りました

image_20130426140453.jpg
ぷかぷか

image_20130426140452.jpg
ばしゃばしゃ

う~ん この時ばかりは 水鳥に戻る がーが♪ さすがに潜水も上手でした♪

うちのがーちゃんは、普段 自分の事を 人間?か犬?と勘違いをしているみたいで
玄関のチャイムが ピンポ〜ン♪と鳴ると 真っ先に走って行くし、自分の菜っ葉のご飯を
残してでも ドッグフードを食べちゃうし←すんごい勢いで、パクつくし

お風呂から出た後は
image_20130426140451.jpg
お手入れ お手入れ

image_20130426140747.jpg
ぐしぐしぐしぐし

真っ白で とってもキレイな あひ王子 になりました

ふかふか で気持ちよさそう

乾いたら ニオイをかかせて~むふふ
[ 2013/04/26 21:21 ] アヒ | TB(0) | CM(0)

今日のがーが♪ お昼寝タイム

今日のがーちゃん、私がめまいがしてホットカーペットの上で
横になっていたら…

隣でスースー 聞こえてきて…

image_20130425144724.jpg

ちゃんと足をたたんで うたた寝していました(笑)

とっても可愛くて、めまいも良くなります



普段は、こんなに長く目をつむって寝てる事は、ないんだけど
ここなら、敵に襲われる心配もないし、床が温かいからちょっぴり寝入ってます
口をパクパク 寝言?

同居犬のアズキちゃんも私の横に来て…
              

image_20130425150724.jpg
                        いきだおれ ぢゃあ~りません

がーちゃん、束の間のお昼寝の後は
image_20130425151614.jpg

なにやらお話…ではなく
やっぱり 追いかけっこ 勃発でした

テーブルの下をぐ~るぐる ぐ~るぐる


[ 2013/04/25 14:59 ] アヒ | TB(0) | CM(0)

マメちゃんが飛んだ~

image_20130422213537.jpg
今日のいたずらマメちゃん

うずら~が飛んだぁ~
うずら~が飛んだぁ~

昨日、来たばかりのマメちゃん…
出して出してと リエリエ♪やお兄サマたちの顔を見て、ご催促

「出したりゃ~」とお兄サマが言ったもんだから、ご機嫌でテーブルの上を
マメさま お散歩になられたと思った瞬間
マメちゃん、真上に1mぐらい上がって
くるりと旋回し、ハタハタと小さい翼?をはためかせ リエ♪の手の中に着地?
上手くキャッチ出来たから、良かったものの、あ~っも~っ心臓出そうな位びっくらしたわっ

やってくれるね、マメちゃん
ますます可愛いいわあ

ここまで飛べるとは、思ってなかったから、うずらの秘密をひとつ発見

またウズラ~の皆様のHPに足を運んで勉強させてもらわなくっちゃ
ご訪問の際は、よろしくお願いいたします~
[ 2013/04/22 20:23 ] うずら | TB(0) | CM(0)

ニューフェイス! うずらのマメちゃん…。

今日、ぢつは うずらを買いました。

リエリエ♪も 以前 ウズラ〜の方のブログを拝見したり
人形劇でうずらのお母さん役をやった事があったり…と
うずらって、可愛くて飼ってみたいな〜と思っていたの
ですが…

ついにお迎えしました
image_20130421221626.jpg
はじめまして。うずらのマメちゃんですルン

って、流石にペットショップでたくさんの人を見てるからか、
最初は借りてきた?になるかと思ったら、ずぇーんずぇんチッチッチッ
テーブルの上をお散歩して、勉強中のお兄サマのペンをつついて
いたずらしたり、頭もなでなでさせてくれるし、ミルワームのおかわり
をちょーだい!って、言わんばかりで、、まぁ〜そりゃ可愛いこと

家族全員その可愛さに、さっそく悩殺されとりました。
しかも推定年齢?1歳とお店で聞いてたのですが、買い物から帰ってビックリ

マメちゃん…立派な卵を産んどりました
image_20130421224046.jpg

がび〜ん ←古っ


[ 2013/04/21 22:30 ] うずら | TB(0) | CM(0)

はじめましてグワ〜

image_20130422221607.jpg


いらっしゃいませ
ボク お座敷あひるのがーちゃんでグワよ。

3歳になったグワ。リエリエの後をいつも追いかけて
いつもトイレまで、一緒に行っちゃうグワね〜

今日は 鼻毛男爵 だってオモロそうに 写真撮られたグワッ

なんだか がーちゃんの写真をカメ更新するらしいので
みなさんヨロシクぐわ〜

オマケぐわ〜 後ろ姿もダンディーぐわ❓
後ろ姿がダンディー?
[ 2013/04/20 16:22 ] アヒ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
04 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


