がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメちゃんの日向ぼっこ

今日は、1番上のお兄さまが休講だったので、カメさんたちを日向ぼっこさせてました



ツルちゃんは、クローバーをハミハミ…

あれ?カメちゃんは?

ぷぷっ!いたいた!



分かりますか?植木鉢の間に体を突っ込んでマシタ(笑)



ツルちゃん……太陽を浴びて気持ち良さそう



…と思ったら、ツルちゃん カメちゃんのところへ…

いつも2匹でいるから、お外も一緒なのね

2匹のそばに行って、初めて気がついたんだけど…



オリーブの木につるが巻きついて、小玉スイカがなってました

裏のおじさんと、今年は実をつけないねぇ~って、話してた所だったので、
嬉しいオドロキでした

このまま スクスクと育ってくれるとイイナ~
[ 2013/07/25 20:38 ] カメ | TB(0) | CM(0)

カメさんの朝ごはん

ロシア陸ガメの つるちゃん(右)かめちゃん(左)

image_20130606122013.jpg
ムシャムシャ          おいしいかい



なんてベタな名前なんでしょ~? みんなに言われる前に、言っておこ~っと!!うぷぷ

このカメさんたち、お兄様のお部屋に同居しておりまして…
お兄様、夜な夜な この方たちの出したものを せっせ…とお掃除しておりまする。

それも またーり と癒されるそうな(笑)

image_20130606122012.jpg
つるちゃん 大きなお口で あ~ん 亀さんのお顔ってとってもキュートでしょ

亀さんも みんな同じような顔に見えても 微妙に違うんですよ~。
うちの場合は、つるちゃんの方が美人?な気がします どこがどうって?む~好みかなぁ?
目が大きくて、パッチリしたとこ!

話はそれてしまいましたが…レタス半玉だと お二人で10分ほどで食されます。これって早い?

1Fに降りたら がーちゃんも ご飯を食べてたので パチリ 1枚!

image_20130606121704.jpg
あひるが あひるの顔マットの上でご飯をたべておられます。
音にするなら ジャババババッ という感じです。

いつものように、お顔を水につっこまれ 目のあたりまで ジゃボンと沈めておられます。
せっかく、ご飯周りをつい立てでガードしても 物すごい勢いで 飛ばされるので 意味があ~りません(笑)

お食事のあと がーちゃん ひとっ風呂浴びられました。

入浴シーンもよろしければ、ご覧くださいませ。


お尻の羽をいつも 念入りにお手入れをなさいまする。
[ 2013/06/07 18:52 ] カメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


