がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕立てふせ?



トカちゃん、次は腹筋もお願いしま~す!
[ 2013/10/02 20:01 ] トカゲ | TB(0) | CM(0)

またまた生まれました!

今朝、起きて 卵のカップをみたら
中で動くものがいて、もう1匹(4匹目)が誕生していました!



先に生まれた子たちも、もうチビコオロギを怖がることなく、上手に捕まえて食べれるように なりました。

お腹がふくれると みんなで固まって一緒にいて、とっても可愛いです



餌になってくれてるコオロギさんを思うと、胸が痛むけどそうやって命をつなぐ事ができるのだから、感謝しなくちゃですね。
こうして小さな命の誕生をみられた経験もカナヘビを愛してやまない末っ子の三男くんの心に、親が教えても教わらないものや 命の大切さを心に刻んでくれたんじゃないかな、と思います
毎日、学校に行く前、帰って来てからも可愛い可愛いを連呼して、餌は食べてる とか ウンチは出てるとかちゃんとチェックして、お世話しています。
もしかしたら、唯一続いてることかもー(笑)


オマケのがーちゃん


可愛いから、ちょっかい出すと ククと
言って怒られてます
[ 2013/09/06 18:33 ] トカゲ | TB(0) | CM(2)

産まれました!!! カナヘビの赤ちゃん

昨日、誤報をアップしてから 慌てて訂正もアップしたのですが!


今朝見ると!!! 隣の卵に変化がっ!



↓↓↓↓ うまれそう! ↓↓↓↓



実はこの卵から出てくる瞬間を 撮りたくて、ずっとビデオを構えていたのですが…

卵が割れてから、なかなか出て来ないし、しかもその瞬間は早すぎて!

撮れませんでした⤵

でも 産まれる前の卵の呼吸する様子をちょっぴり撮れたので、良かったら見てネ


卵、全体で一生懸命 呼吸しています。生命の息吹を感じて、ちょっぴりじーんとしちゃいました。。

fc2blog_20130903122141d66.jpg
みんな上手に、ご飯を捕まえて食べれるように、頑張るんだよ!
(エサを上手に捕れない子は、やっぱり生きていけないんです)



カナヘビちゃんの写真撮りを ずっとしてたので、朝ごはんを とーさんからもらった がーちゃんが挨拶に来ました。

おりこうな子です

親ばか~ん
[ 2013/09/03 09:17 ] トカゲ | TB(0) | CM(2)

トカゲ ちょっと盛り *訂正あり

今日は、こっちは雨とカミナリで、蒸し蒸しです

注)とかげネタなので、ダメダメ!な人は、パスしてくださいネ


オニプレートのとかちゃん、ハムスター用のリードで お散歩中♪
ワンコみたい(笑)






それから それから…

新しい命が!!

カナヘビの赤ちゃんが先日2匹孵化したんですが、今日また1匹の孵孵化も始まりました!

↓ ↓ ↓ ↓



身体が全部出るまでは、心配ですが 頑張って見守りまーす





↓↓↓↓追記です↓↓↓↓




訂正です
カナヘビちゃんのしっぽ!
ハイテンションでアップしたのですが……

その後また見たら、引っ込んでいて…

………??? と思い 思い切って触ってみたら まき貝でした



もそもそと卵ちゃん、動き始めたので
家族じゅうで勘違いしてしまいました


誕生を一緒に喜んでくれた、皆さま
ホントにごめんなさい

もう少し一先になっちゃいました。
ショボン
[ 2013/09/02 16:25 ] トカゲ | TB(0) | CM(2)

続 みんな仲良し カナヘビさん編

いっつも朝って、戦争のように忙しいんだけど…





この カナヘビちゃんたちの仲良しな姿を見ると ほっこりしちゃいます。

image_20130610115936.jpg

三男くんに朝ごはんをもらいます。ちゃんと毎日、お世話をしてあげているので、
フタを開けていても 逃げていかないんですよ〜

三男くんに捕まって、気の毒な感じがするけど もともと野生で生きてた子たちなのに
慣れてくれるんですね〜。

リエリエは、一人っ子だったので、夕方家に帰った後はカナヘビさんたちと遊んでいました。
ある時、布団の中からカナヘビさんが出て来て親に叱られたことも(笑)

親子って、好きなものも似るのかな
[ 2013/06/10 12:06 ] トカゲ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


