がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かもかもーん

こんばんは リエリエです

今日、お出掛けの帰り道 近くの川に
いました!


いたっ!

この川に住み着いてるカモさんが



かもかもーーーんっっ!!

早速、車を止めて見に行きました。

久しぶりに会えたので、もう嬉しくって嬉しくってひとりで、騒いでると
とーさんが、カメラを取ってくるとお家に戻りに行ってしまいました

風がビュービュー吹いてるのに、羽織りものもないワタシさぶい

一人で カモカモカモカモ 騒いでいたら、近所のじいちゃんがやってきたので おしゃべりしていると、川を削ったり崩したりしてるうちに、最近は魚もいなくなって カモさんたちの食べるものがなくなってしまったとか…。メスもいたのに、何かに獲られてしまったって。
うん、たしかにメスもいた…
結構キレイな川で、確かに小さな魚さんたちもいたのに、いない気がする…。

とーさんに電話して、せめてものお腹のたしにと、ドックフードをお願いして持って来てもらいました。

早速、投げてあげると…



お腹がペコペコだったみたい。一生懸命 食べていました…うるる



うちの方は、結構田舎で自然もたくさん残っていたのに、少しずつ整備が進んで山から動物さんたちが、降りてくるようになりました。
この川も工事が入るみたいで、このカモさんたちもどうなってしまうんだろう…。
人間と共存できるように、あまり開発が進まないで欲しいなあとしみじみ思いながらお家に帰ると、、、


がーちゃんはヒーターに当たって うたた寝 してました。
[ 2014/01/29 22:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

招き猫祭り 行きました♪



薄くて分かりにくいけど、ピンクの鼻に白いヒゲで、猫メイクしてもらいました。(左上)
無料でやってくれて、おじさん、おばさんたちも子供に負けじとキャッツさながら、黄色と黒で タイガースか??と思うくらいハデにメイクしてもらってました

左下は、もりわじんさんの猫みくじを100円で引くと、おみくじで出た猫さんのみ写真撮影オッケーというので、私の引いた70番の大笑いの猫さんを探すと、この猫さんでした。
猫さんのべろの上に猫さんが横たわっていました。これも可愛い~(笑)
いろんな表情の猫さんが見れて楽しかったです



右下は、瀬戸蔵で 100人の作家さんによる招き猫作品が展示してあり、今回の天井から吊るされていた、招き猫風船?です。

他には‥‥






この猫さんたち、スゴイでしょ❓❗️
超リアル❗️今にも動き出しそうでしょ❓

1番上の子が、10年以上前だけどお星さまになった猫さんに似ていて、たまらなく連れて帰りたくなったんだけど、
お値段を聞いたら、4、5万と言われ しょんぼり諦めました



こんなのもあって、中にソーセージとマヨが入ってました。
ブラブラ歩きながら、美味しくいただきました
[ 2013/09/30 19:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ハトまみれ

今日は、本当にひっさしぶりに大須に行って来ました

大須ということで…

大須観音さまに、お参りも行きました。


入口の仁王門には、仁王さまがお迎えしてくれます。
ワタシは守り本尊がお不動明王さまなので、この怖い顔を見るとなんか安心します。
もちろん仁王さまと不動明王さまは、教え諭してるものは、違うんだけど、ね…。

ここは、ハトさんがたくさんいて ハト餌も50円で売ってます。
ここで鳥好きのワタシはもちろん餌売り場へGO


ほらほら~!来た来た!ハトちゃん


餌が入ったお皿を持ってるもんだから
すぐにハトまみれ

うれすぃ~(心の声


頭にも~



肩にも~



どんなんなっとるの~!あんたたちっ

って、このすきにクンクン!
お日さまのニオイ~ステキッ!



みんなの中に入れなくて、この餌をジッと見てるの、可愛いでしょ~?



ほら、どうぞ

あ~ん! ハトまみれ 楽しかったよ~

ぽろっぽ~ ぽろっぽ~!!

1羽連れて帰りたくなっちゃった(笑)
[ 2013/08/30 20:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

岩屋堂(国定公園)に行ってきました。

昨日、夏休みの宿題を日誌の⭕つけだけになった!という三男くんと、久しぶりに岩屋堂に行ってきました。



こんな岩がゴロゴロした川を上流に向かって歩いて行きます。
クロックス履いてるんだけど、じゃりが入って痛いのに、ちびっこは平気で
行っちゃいます。



紅葉のトンネルが日陰を作ってくれるし、水も冷たいから気持ちいいんです





岩の洞窟?もあったり…



途中、岩を登ったり、小さな滝を見ながら 歩くこと3、40分 上流の滝(入れる所)まで到着

たっぷりマイナスイオンを浴びて、癒されてきました
[ 2013/08/30 20:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

雑貨屋さんめぐり

今日は、 しばらく大好きな雑貨屋さん巡りをしてなかったので、行った事がなかった多治見に行ってきました

最初、Cafe雑貨のhinataboccoさんに行ったんだけど、すっかりお家でご飯を食べて来ちゃってたので1時だとまだランチタイムという事で、じゃあ2時のカフェタイムまで別の雑貨屋さんを見に行く事にして、お店の人に「出直してきまーす」と声をかけて 次にれっつらご~♩


まずMon Favoriへ


多肉ちゃんやサボちゃんを入れるものをゲット
マグのヤギちゃんが、ハイジのゆきちゃんみたいじゃない?

次に4e quatriemeさんに

あ~また買っちゃった!!
リエリエ、ドライのリースやアレンジ大好きなんです

あ!そろそろ2時過ぎた!ので…
hinataboccoさんに戻りました。


わお!季節のマンゴーのパンケーキセットを頼んだら…
たっぷりマンゴーさんと生クリームさん!てんこもりで美味しかったです

今度は、ランチに来よう~っと
[ 2013/08/10 17:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


