がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きくなりました

こんばんは リエリエです

このごろ東海地方は、温かい日が続いていて、とってもありがたいんだけど
最初の雪の日から、軽い喘息発作が出たりと調子がイマイチですぐすん

油断しないように気をつけなくちゃですね。


さてさて うちの桜文鳥のさくらちゃん、大きくなりました。
来た時は、23gだったのにもう27.5gと
順調に?増えています。
1人で泡玉を拾って食べる練習も始まりましたが、さし餌がいいみたいです。
風切りも濃いグレーと白が入って、クチバシのパッキンもすっかり取れて、淋しいけど、大人の階段を上がり始めちゃいました。


がーちゃんは、飛ぶさくらが気持ち悪いみたい。
今朝、放鳥の時も さくらががーちゃんを気になって仕方なくて、背中に止まろうとしたら、がーちゃんはビックリして走って逃げて行ってしまいました

[ 2014/02/25 22:02 ] 桜文鳥 | TB(0) | CM(0)

続 さくらちゃん

さくらちゃん、まだお迎えしたてなのに
少しずつ 好奇心旺盛なところが見えてきました。

ずっと前から居たみたいな感じです(笑)

もうすでにワタシをご飯をくれる人!とちゃんと認識してるらしく、ご飯をもらうときは、下手くそながら飛んできます。あ~♪もうたまらなく可愛すぎ♪

犬のアズキちゃんもがーちゃんもさくらちゃんに思いのほか興味はしめさず、大変になることも今のところなくちょっと安心しています。


ワタシの髪をかじったり、顔のホクロを
かじって取ろうとしてたり


チビのくせに ドヤ顔 します

どんなブンチョになるんかなぁ楽しみ

本日のさくら23gなり
[ 2014/02/14 23:13 ] 桜文鳥 | TB(0) | CM(0)

さくらちゃん

新しい家族をお迎えしました

すずめぢゃないのよ(笑)
桜文鳥のさくらちゃんです。


ちいちゃいヒナヒナちゃんでまだ
さし餌を元気に催促して食べてくれます

手の中のぬくもりが温かくて、うとうと
してくれます。



ご飯もたくさん食べて、元気に大きくなってね

でもこの色、ちゃんと桜文鳥になるんかなぁ…ボソッ
[ 2014/02/12 22:37 ] 桜文鳥 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


