がーが♪な毎日 〜まったり編〜 

リエリエ♪のお家の 住人たちをまったり  あっぷっぷ*^▽^*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅れてきた換羽

おはようございます♪ リエリエです!

この頃こちらは、どんより天気続きだったので 今日は明るい日差しが入ってピカピカの晴れで とっても嬉しいです

お庭をやりたいなぁ…。


今朝もマメちゃんのお砂小屋を ふるうと

また 抜けおちた たくさんの羽根がっ!!



あの小さな身体で、こんなに抜けるとハゲちゃいそうで、ヒヤヒヤしちゃいます

マメちゃん、室内飼いであったかいところにいるから、換羽が遅いのかもしれないですね。
がーちゃんも今、抜けてるので お部屋が白白になります

みんな言ってるけど、アヒウズラの羽根で、布団できんかなぁ~❓

え❓やっぱ無理❓
[ 2013/11/19 09:22 ] うずら | TB(0) | CM(0)

マメたまご

いつものマメちゃん たまご


スーパーで売ってるウズラ模様と一緒なのに‥‥

今日のマメちゃん たまご



ありゃ!?模様がない~~!!

つるんとしてるー



マメちゃん プリントし忘れた???
インク切れ?(笑)
[ 2013/10/10 22:37 ] うずら | TB(0) | CM(2)

砂かけハバア現る



砂をかけてもらうのが大好きなマメちゃん。マメ砂をふるい始めると、飛び込んで来ちゃいます
んもぉ~!あっちに行っててよぉ~!



全部 砂をふるい終わって 砂かけに満足すると さっさと床を砂まるけにして逃げて行きます



んで、嬉しくなってぐるぐる🌀ひとっ走りすると、戻ってきます…。
このおばかちんマメ~

って言っても 可愛いから仕方ないっか(笑)
ちょっぴり悪そうな顔してるし…?
[ 2013/09/09 09:02 ] うずら | TB(0) | CM(0)

うずら マメちゃん 鏡よ鏡…

鏡の好きなマメちゃんが、聞きました。

image_20130905213520c17.jpg

「いつも超プリティよ〜


image_20130905213522900.jpg

「……ハゲは、まだ治らないかな……。」

「…………………。」
[ 2013/09/05 19:54 ] うずら | TB(0) | CM(0)

ミルワームでつってマス



何ピピ?



がーちゃん また出てますヨ



そういう口実を作って、まめちゅんのニオイをかきたいワタシです。。。
[ 2013/09/02 21:53 ] うずら | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
可愛いがーがに癒されて、あひLOVEな私です♪
たまにモモンガももちゃんたちも
登場しますので、よろぴこです*^^*
お気軽に話しかけてくださいませ♪
まったりカメ更新 目標だじぇ
病気のことも書いてます。
リンクからどうぞ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな お願いしまする(≧∇≦)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ポチしてくれたらウレシイです♪↑
更新の励みになりまする♪ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


